2005-07-01から1日間の記事一覧

仕方なくVINEか

低スペックでとりあえず日本語使えるOSってFTPからダウンロードしてくるVINEくらいしかなさそう。Open OfficeとGIMPでもインストールしてやればそこそこ使えるマシンになるだろう。spark積んだマシンにはBSD系を載せたいところだが、日本語化するのがめ…

また落札しちまったぜ

楽器じゃないけど。もうだめだな。クレジットカードの請求書をじっと見てしまったよ。いや、大半は店員にそそのかされて買った中古PowerBookなんだけどさ。使い道はもう決まっている。DAWの補助かな。にしてもLive jamは無事登録されただろうか。つーか、ま…

生き別れのシンセ再会!

なんと税関で留め置かれていたのだった。って昨日書いたっけ? 電源切るとメモリの内容消えるから。で、今日になってやっと届いてきた。 最初どうやっても音がでなかったが、コピーされた分厚いマニュアルの最初の方を見たら音の出し方だけは何とか分かった…

マ●クロソフト

に電話した。レジストリ・キーをなくしたら、それで終わりなんだそうだ。つまり現行OSでない場合はそれでおしまい。再発行してもらうこともできない。何かムカツク。ちなみに電話の応対はよかったです。