2005-11-21から1日間の記事一覧

中身のない子

チップを二つ残して取り去られた哀れなJUNO。でも実は野望がある。というのは鍵盤の数を減らしてアナログシンセに改造すること。MIDIなし。コンバーター使えばいいし。まあこれはかなり時間掛かると思う。何よりも、鍵盤が手元にあるというのは心強い。でも…

エレハモ16sec delay

だめだこりゃモード。電源がおかしい。プラグ変えようと思ったら特殊なもので、普通のは使えない。で、電圧を測定したら9Vのはずが10Vくらいに。昇圧トランスかませたら12Vくらいになった。まあ、繋げば多少電圧は下がるだろうけど、いい加減で怖いのでやめ…

FLIP

クリムゾンじゃない。エフェクター。最近グヤトーンがすごくいいと思っているんだけど、これも最高。正確な機種名はまたいずれ。これに合う電源がなくて、結局自分で極性逆にして作った。

D70

うちにはまともに使えるカメラはこれしかないのだが、バッテリーに不具合があるらしい。ニコンに電話して交換してもらうことに。あと、なんか他にも不具合があるみたいで……新宿行くか? テーブルタップとか買わなきゃならないし。にしても、複数のマシンが混…

遊び歩いたりメカ沢になってたりしてました

でもきちんとシンセの部品の手配とか、ついオクで落としてしまったりしてるんだよ。で、今日はずっと待ってたJUNO-106のパーツが届きました。その道の人なら誰でも知ってるあれです。 で、それはちょっと温存して、部品取り用のマシンから例のチップを取った…