太陽は眩しすぎて

sunのメモリをオークションで落としたが、どうやら間違えたらしい。どうしよう。とりあえずキャンセルはできないから買って置いて、ワークステーション関係の店に売り払おう。下取り、という手もあるか。


あと、CPUに当たる部分を落札。こっちは大丈夫なはず。


まあ、メモリの方はとりあえずsolarisをインストールしてからだ。しかし、光ファイバーだとあのくらいの量のファイルも落とせるので便利だ。お金はかからないし、通販で届いてくるまでの時間や買いに行く時間を考えたら同じくらいかそれよりも短いくらいだ。


solaris10のラベルは今回はダウンロードしなかった。あんなの貼り付けたってしょーがないもん。うちのプリンタじゃ直接印刷はできないし。


EMAX SE HD のFDDドライブの開口部の塞いであった板を外したら、MOとスリムFDDがうまく収まった。どうやって取り付けるかは今後の課題。二台をテープでぐるぐる巻にするのもありかも。


しかし、オリジナルのFDDはよほど縦方向に巨大だったらしい。そんな3.5インチFDD、見たことないぞ。アメリカにはあったのかな?


そいえばebay見てたらNeXT STEPのキューブが出品されてた。米国内にしか出荷しないって書いてあったけど、確かに21インチディスプレイなんか郵送されたらいくらかかるか分かったもんじゃない。本体とか小物だけ出荷して欲しい。


でも、アメリカあたりからある程度の大きさのものを輸入すると本当に送料が高い。こないだ某シンセのギグバッグを輸入したら、本体よりも送料の方が高く付いた。


ebayとか見てると日本になさそうな、あっても見つけるのが困難なものが結構出品されていたりするから見ているだけで楽しい。でも日本製品の逆輸入はそっちの方が安いとしてもあんまりしたくないな。夢がないよ。