Synthi Hi-Fli

がebayに出てる。


どんなマシンかといえば、簡単にいえばギターエフェクター。EMS製。EMSと聞いて萌えない人は今日はスルーして。EMSの公式サイト


で、"Synthi Hi-Fli"がどんな機能を持っているかといえば、オクターバーとかリングモジュレーターとかファズとか……うぅぅぅぅ、書いてるだけで欲しくなるよ! そしてこのフューチャーレトロなデザイン! たまりません!


猛烈に欲しいが、とても高い。最終的には$100越えるだろう。それでも国内で手に入れるよりも安いと思う(送料含めて)。


最近はシンセの修理屋さんも出てきたので、壊れてもどうにかなりそうだし。古いマシンは部品さえ手に入れば修理はそんなに難しくない。そう、部品さえ手に入ればね。


買えない金額じゃないけど、自制自制。最近買い物しすぎだから。その割に買ったものを使いこなせていない。まあいろいろあってさ。金欠だし。借金背負ってるし(サラ金とかじゃないよ)。


同じページにあるマシン群を見て欲しい。これ見て萌えない人は、私とはシンセの趣味が違うということで。


今日は一日中寝てたので、メカには手を付けてない。ただ、ebayで落札しようとしたメモリがまた間違ってたみたいで、他の人が高い値を付けたので放置。sunは分からないことが多すぎるよ! で、今度は大丈夫そうなヤツをビッド。まただめだったりして……。


あ、ちなみにEMSのサイトはずっと更新されてないし、代表的マシン(いずれ書くだろうけど)は手に入りますって書いてあるけど手に入りません。メール出したけど無視されたし、国内の代理店、福産起業のサイトにも「現在生産されていません」と書かれている。中古楽器屋さんかオークションで手に入れるしかないけど、数十万円もするのでお店で買った方が無難だと思う。お店も選んだ方がいいかもね。