digital HiNote Ultra II にWin95

 まあなんつーかここには書けないような方法でインストールに成功しました。MSはサポートやめた時点で過去のOSはフリーウェアにして欲しい。


 SCSIカードも認識されました。これでCD−ROMも使えます。そいえばドッキングステーションがあるのだが、あれのドライバを拾ってくればSCSI経由でなくともアクセスできるんだろうか? まあ、SCSIはいろいろ使い回せるからね、といいながら世の中から消えつつあるSCSI。腐ったMOがあるからあれにでも繋ぐか。バックアップにもなるし。


 昨日バラして筐体だけにしたマシン、やっぱり元に戻そうかと思っている。PCMCIAはいろいろあるけど、PCISCSIカードがあるのでそれを載せればいいかなと。ROM持ってるからドライバいらないはずだし。


 心配なのはビデオだけど、完全なるDOSマシンにするというのも悪くないかもしれない。それだとビデオの性能はどうでもいいし。あまってるHDDもあるし。でもDOSだけ入れるにはちょっと大きめだけど。


 まだいくつかブツが届いてくる予定。困った。どこに何をおけばいいんだ?


 そういえば3000円弱でSUNのキーボード/マウスポートをPS/2ポートに変換するケーブルを見つけた。偶然。これでも高いと思うけど、どこにも売ってないので仕方なく買うことに。


 しかしSUNのSCSIポートにケーブル刺さらないんですけど。ピンの数が違うのか? よくわからん。純正買えってことか?