SP-808EX

を手に入れた。HPが10上がった。


カリドルのライブで和田ちひろさんが使っていたのを見て萌えたマシン。メカフェチとしては萌えない楽器は絶対に買わない。ディスコンなのでもちろん中古で入手。


電源入れたけど使い方がまったく分からない。どういう性質のマシンかは事前に調査してあったのだけど。マニュアル熟読しないとダメっぽい。あとZIPなんて使ったことないから買ってこないと。売ってなかったりしたら洒落にならないな。以前PDというのを使っていたことがあるんだけど、いまではほぼ絶滅状態。DVD-RAMがあれば必要ないもんね。容量はCDと同じくらいだったし。


さて、機材もいろいろ揃ってきた。あとは時間と体力だ。時間はしばらく無いな。体力もしばらくないな。誕生日くらいになったら少しは復活してくるだろうか。


そろそろ某音楽系ユニットの活動も再開したいんだよね。再結成(?)してからまだ一曲しか録ってないし。


でもこれから英国と米国から楽器が空飛んでくるので、かなーりいろいろなことができる。SP-808EXはかなりフレキシブルに使えそうなので楽しみ。エフェクトかけまくりとかノン・エフェクトとかいろいろやりたい。歌ものもやるよ。つーか今回最初に録ったのはある種歌ものだし。


問題は、機材を使いこなすパワーがあるかどうかに掛かっています。神様、お力をお貸しください。


内容関係ないけどトラックバーック!id:amiyoshida
わたしが誰だか気にしないでね。どうせ遡行して読み直すこともないと思うし。