ゴジラゴジラゴジラとメカゴジラ

今日は寝るのと仕事するの以外何もしてないからメカネタないんだよな。デュアルコアプロセッサよりもタイプライターに心惹かれる今日この頃。いちばん気にいらないのは、マシンの「寿命」が短すぎること。だからついワークステーションなんかオクで落札しちゃうんだよ。数百万円が数千円だもん。


ちなみにSunのマシンは二世代くらい前でもパーツ変えれば結構使える。まあいろいろ金掛かるけどさ。たぶんデザインとか気にしないなら、32bitのプロセッサ使ったショップのマシンを買うのがいちばん安いだろう。


しかし結局私の場合、ノート持っててもあんまり使わないな。たくさん集めたけど処分するか。フリーのOS入れてフリーのオフィス入れれば文句いわれることはないだろ?


自作していて一番高いパーツはCPUなんだけど、次がOSなんだよ。MSの。いや、ウェブ見てオフィス使ってメール出してってだけのマシンなら、OSがいちばん高いだろう。


せめて林檎と同じくらいに値下げしろよ。>MS