o2再び

っつーか、修理に出してるのとは別種のo2を手に入れる予定。o2+というやつ。スペックが倍くらいになっていて、もちろん当時の値段はとんでもなかった。2百万とか3百万とか。いろいろ手違いがあって、というか新しいことを始めるときには付き物だが、余計なものも買ってしまっているし。sgiシリコングラフィックス社。創価学会じゃない方)のマシンは今でも死ぬほど高いが、OSも死ぬほど高い。15万円くらいだったと思う。だから無登録で使うわけ。MSほどがめついことは言わないようだ。というのも古いsgiのマシンに専用のOS(Irix)を乗せて悦に入るヤツなんて世の中にほとんどいないからだ。仕事に使ったら何か言われるだろうけど、マシンが動いてるだけで感涙、とかいってるヤツはきっと無視してくれるだろう。何も生み出さないんだから。いや、私は生み出すんだけどね。でもsgiが考えていることとは全然関係ないので問題ないだろう。ちなみにo2+はまだ手元に届いてきてはいない。下手するとダメかも。でも機械は巡ってくるからね(誤変換じゃないよ)。