Solaris10再インストール

グラフィックボード(Sunでは別な呼び方をしていたような気がするけどいいや)を挿したら動かなくなったので再インストール。しかし、毎回ちょっとずつインストールする手順が変化するのはどういうこと? どこか間違ってるのか?


今回はドキュメントとかがインストールできなかった。なぜ???? まあどうせ見ないからいいけどさ。コンパニオンディスクもインストールできなかった。もしかしたらディスク容量が足りなかったとか? 足りてるはずなんだけど……


オンボードのビデオ出力だとJAVAデスクトップにすると色数が足りなくなって惨めだったんだけど、今度はきれい。


ルート権限だとスクリーンセーバーとか設定できないんだね。でも今日はインストールだけで疲れちゃったのでユーザー登録はまた今度。


x86マシンはDVDドライブを手に入れたので、今度はDVDで再インストール。あともう一台ultra5があるんだけど、メモリ増設しないとダメかな?


Irix関係のCDーROMが山積してる。これもはやいとこ何とかしてやらないと。とりあえずインストールして、部屋の片付けをして、配置を決めて、ハブで繋いで……あとランチボックスがたくさんあるんだっけ。solaris2.5.1をインストールする予定。あとVINEも試してみる予定。


……ってすでにKVM足りないじゃん。ランチボックスはコンソールからログインするか。ハブは100Mまでのやつだけど16台繋げるのでその辺はクリアできるはず。


あとはノート関係か……気が遠くなるね。