いろいろやってくる

たぶんこの二週間くらいの間にいろいろブツが届いてくる気配。ジャンクだったり部品だったり難あり品だったり。昔は新品じゃないと嫌だったんだけど、最近はジャンクとか好きでたまらない。人手を渡り歩いてきたメカがたまらなく好き。なぜか分からないけど。


ジャンクは直せるかどうか分からないけど、死力を尽くして頑張ってみるつもり。電気関係の知識はないのでそういうのは直せないんだけど、内部がコンポーネント化されている機器(パソコンとかね)の場合、直せちゃうことも少なくない。いちばん不思議だったのは、いかれてたFDDを取り出してもう一回元に戻したら動くようになったこと。あるいはケーブルが緩んでたとかそんな理由だったのかもしれない。