Waldorf microwave XT

動作の確認を取れたので名前を出してもよかろう。多少難有りだが(見た目だけね)、動作には問題ない。最近はキズモノくらいの方がなんか愛おしい。先入観もあるかもしれないけどジャーマンサウンド。メーカーとかお国柄によってどうしてこんなに音の差が出るのか不思議。見た目はちょっと可哀想なので、そのうちなんとかしてあげるつもり。
今のところ機材写真をまったく掲載していないけど、それは私がヘタってるのと部屋の中が滅茶苦茶なせい。その両方がある程度なんとかなったら機材紹介もしていきたい。基本的に楽器関係とパソコン関係だけなんだけど。ギターはメカなのか? ギター、ギター、ギターとメカギター。あ”〜こういうネタ使うと歳がばれるよ。でもメカギターってあるんだよね。昔カシオで作ってたし(その頃ギター弾いてなかったんだけど、試奏したら弦がゆるゆるで辛くて弾けなかった思い出が)、ビクターでもキーボードに接続するヤツ作ってたな。今ではヤマハか。よーするにカッティングだけするという代物? 普通にエレキギター弾いた方が楽だと思うんだけど。握力が驚異的に無い私でもなんとかなるんだから、誰にでもなんとかなるさ。
あと、RolandのSP-808EXがあったりするんだけど、いつか和田ちひろさんにサインしてもらうのが夢。もちろん吉田アミさんにも。カリドルシグネチャーモデル。