結局

昨日書いてた4msのペダルを落札してしまった。bidが0だったので、もし誰もビッドしなかったら手にはいるということで、神様にお任せしました。その結果、手に入ってしまいました。4msオリジナルじゃないから不人気だったんでしょうか? でも自己紹介ではメカ作ってきた人だって書いてあったような気がしたけど(そのあと忙しくなったので忘れた)。


写真見る限りではなかなか素晴らしい出来。よーするにトレモロなんだけど、LFOが二つはいってるのかな? あとステレオ出力。パンニングなんてものじゃなくてもっとすごいことができそうだ。


ヤフオクでは私が送料等込みで手に入れた値段を突破していた。買って正解。オリジナルは時間が掛かるし、もう少し高い。


でもtriwave picogeneratorはいつか欲しいな。いまeBayにも出てるけど、もうお金無い。またそのうち出てくるでしょう。お金のあるときに注文してもいいし。


いちばん安いファズはキットを買って自作するのもいいかもしれない。ファズなんてバカバカしいほど単純な回路だから。


そいえば4msは基盤が紙らしいが、うちに来るのはどうなんだろ? いちおうライセンスを取得すれば同じ回路で製品を作って売っていいことになってるんだよね。実際そういうガレージメーカーもいくつかあるし。


国内にも代理店はあるけど、輸入に慣れたらこっちの方が気楽だ。リスクはもちろんずっと大きいけどね。