FUZZ

中古とかでもいろいろ探してるんだけど、エフェクターって結構高いね。ファズが欲しいんだけど、オークションででてるヤツはほとんどがものすごく高い。
ちなみに、日本製だとBOSSとZOOMのやつが評価が高いんだけど、そういうのってあんまり欲しくならない。なぜだ? なんか得体の知れないヤツとか不人気で製造中止になったヤツとか、そういうのが欲しくなってしまう。そいえば日本ではDODってあんまり人気無いけどなぜ? 私が最初に買ったODはDODだったよ。BOSSが素晴らしいのは分かっていたけど、なんかダメなヤツが欲しかった。
その後友人からBOSSのブルースドライバーとフランジャーを貰ったけど、どっちも素晴らしい。特にブルースドライバーはいいな。
でもね、自分で買うとなると変なのが欲しくなるの。ええ、もちろんeBayに行きましたとも。有名なメーカーのはどこの国のヤツでも高い。でもあんまり知られてないヤツとかだと安い。そういうヤツをとりあえずチェック。とりあえずガレージメーカーのに入札してみた(試聴したらかなり好みの音がした)。その他にもやたらに安いヤツとかあるのでできたら落札したい。ペダル系は小さくて軽いから比較的送料が安い……というわけでもない。なぜだ? 問い合わせてみたら、こないだ落札して日本に向かってるラックマウントのサンプラーとだいたい同じ値段だ。よくわからん。