歪み系エフェクター到着

これってオーバードライブ? ディストーション? それともファズ? いわゆるファズっぽい音はしないし、暖かみよりも痛い音だからディストーションかな? 不人気機種なんだって。でもわたくし的には正解。


とりあえずギターとシミュレーター(ZOOMのディスコンのヤツ。シミュレーターというよりも歪み系+空間系エフェクターと考えた方が正解かも)の間に繋ぐ。うーん、気持ちよくかかりますね。うちのギターのPUはセイモア・ダンカンでただでさえハイパワーなのに、こいつを繋ぐとすごいですね。


いちばんキレた使い方は、ゲインとマスターじゃない方のボリュームをフルテン(めいっぱいまわすこと)にして、ついでにシミュレーターの方のゲインも上げまくると、弦を掌でこするだけで音の壁が(笑) 難聴になるのは必定なので適当なところで切り上げたけど、脳内麻薬出まくり。


結局私ってきっちりした音階を出したりするとかよりもノイズの嵐とかの方が好きなんだね。