YAMAHA PortaSound

が届いてきた。これはきちんとした楽器だった。さすがはYAMAHA。サーキットベンディングも難しいかも。もっと古いマシンを物色した方がいいかな。ほんとはアナログシンセあたりがいちばんやりやすいんだけどね。以外と高いし。YAMAHAのCSシリーズかRolandのSHあたりが良さそうだけど、ついこないだまで大量に出てたのに、今はあんまり無い。CSはあるけど、あれ、でかいんだよね。


そいえば今日楽器屋さんに行ったんだけど、海外のペダル系エフェクターって巨大なのが多いね。エレハモは見慣れてたけど、何かあれと同じくらい巨大なのが結構あった。狙ってたのは品切れだった。AKAIの変態ディストーションが激安であったけど、これからいくつか届いてくるので見送り。


でも、見た目BOSSがやっぱりいちばんよくできてるね。ケースだけ売っても売れると思う。つーか、あの品質であの値段はやっぱり安いだろう。ただね、いまいち萌えないんだよね。露西亜製Big Muffとかやっぱり萌えるもん。私はギタリストでも(アマチュア)ミュージシャンでもないから、萌えない楽器はダメなんだよ。必要ないっていうか。その代わり萌える楽器は大枚叩いて……は買わないけど、手頃な値段になってたら買う。AKAIのMFC42はその意味では例外かな。新品買うなんて滅多にないんだよ。ほとんどが中古。あ、でもアクセサリとかは結構サウンドハウスとかの世話になってるかも。あとひとつだけどうしても必要な機材があるんだけど、それはいろいろあってサウンドハウスで買う予定。あとケーブルもね。