遊び歩いたりメカ沢になってたりしてました

でもきちんとシンセの部品の手配とか、ついオクで落としてしまったりしてるんだよ。で、今日はずっと待ってたJUNO-106のパーツが届きました。その道の人なら誰でも知ってるあれです。


で、それはちょっと温存して、部品取り用のマシンから例のチップを取ったんだけど、手間のかかること。ハンダ吸収器がなかったらできなかった。


にしても、いつまで経ってもハンダ吸収器が届いてこなかったので、発注しちまいました。嗚呼……人生ってこんなもの?


で、チップ交換したんだけど、テストモードだとなんとかなるんだけど、なんか音痴。テストモードではすべてのチップが正常に動作しているのに、通常モードだと音が鳴らないチップがある。なんでやねん?


半固定抵抗いじらなきゃならないみたいな雰囲気。出もなぜかクロマチック・チューナーが反応しない。ギターには反応するのに。もしかしてシンセ嫌い?


それとヤフオクを同時進行でやってたんだけど疲れちまったよ……メールの返事とかいろいろ書かなきゃならないのに。