サーキット・ベンディング

とりあえず変なマシンが手に入ったので、デジタル・ディレイを内蔵。ディレイは新品だったけどとにかく安かったのでばらす。アルミダイキャストのケースがいちばん高いんじゃないのか?エフェクタ自作したらあれに入れよう。あと、テープスピードを変えられるようにする予定だけど、速くする方法がわからない。いろいろやってみたけど、まだわからん。チップの規格がわからないと手も足も出ない。ぐぐるか。しかし、ひとつのオペアンプでテープスピードとスピーカーの音量を変えているようで……足の本数からすると、コントロールの仕方がわからない。どうしようもなければ、テープに速く録音するという裏技もあるが……変な音のするマシンよりもダブ・マシンにする予定。