テープエコーとファズ

を買ってしまった。もうダメだ。DL4の音を聴いて元のヤツが欲しくなってしまったのだ。そしたら予想通り、サイケデリックな音がした。ワウフラッターすごいし。マイクにも繋げるんだけど、本当はどうやって使っていたんだろうか。今では発振させるのがデフォルトだが、もちろんそんな使い方は邪道。


テープはまだ新品が手にはいるので(純正じゃないけど)買い溜めておくか。とにかくここ最近でいちばんのクリーンヒット。


そうそう、米国からファズが二つ来た。片方はガレージメーカー、もう片方は個人によるもの。ガレージメーカーの方が無難(でもないけど)で、個人の方は凄まじい。


で、サイケなファズとテープエコーを組み合わせたらあんまり相性良くなかった。テープエコーはそれだけで軽いオーバードライブが掛かる感じなので、単体で使った方がいいのかもしれない。