Drumlator


eBayで落としました。なんとMIDI-IN付きベロシティ対応です。莫大な送料を支払いましたが、それでもヤフオクや中古屋で買うのの半額とはいわないけどそれに近い値段。いい買い物をしました。


音は例の荒々しいロービット・ローファイなサウンドです。私には何となくこういうのが落ち着きますね。あるはZOOMあたりの臆面もないサウンドとか。ハイファイなリズム隊は今のところ必要ありません。基本ノイズですから。


箱は巨大だったけど、Drumlator自体は思ったよりも二まわりくらい小さかったです。もっと巨大かと思ってました。ネットで重さを調べたら5kgくらいだったので落札に踏み切ったというのもあります。巨大重量級シンセなんか輸入したらたいへんなことになりますからね。