Kevin Shieldsの足元


少し前にマイブラのブートを買ったんだけど、今日やっと聞いてみた。唯一の日本ツアーの大阪公演。私はクラブチッタ川崎で参戦したんだけど、声なんて聞き取れなかったよ。それよりも音がよい。関係者からのリークか?


まあそれはともかく、スリーブの内側にエフェクターのセッティングが書いてあるではないか。MIDIも混ざっているけど、電気信号の流れは次のようになっている。


MAASHALL SHERED MASTERBOSS GE-7(グライコ)→ BOSS GE-7BOSS PN-2トレモロ・パン)→ BOSS PN2DIGITECH WH-1 WHARMMYDIGITECH PDS-8000 8SEC SAMPLERDUNLOP ROTOVIBEADA MP1 MIDI PREAMPYAMAHA SPX-900(ステレオアウト) → MAASHALL JCM-800 HEAD + MAARSHALL 4×12 SP 2セット これにプラスして、MIDI フットコントローラー


思ったよりも普通の機材だけど、15年前だからね! BOSSの同じエフェクターがシリアルに繋がっているところが興味深い。あと、この当時からワーミー使ってたんだね。サンプラーはループとかに使ってたのかな。MIDIプリアンプなんてあるんだね。プリアンプ系はよく知らないんです。ああでもプリアンプとアンプヘッドの間に空間系入れるってのは参考になる。プリアンプ導入してみようかな。