ソリッドステート・サバイバー


なんて知らないよね。で、ソリッドステートのディストーション、ありました。埋まってました。いったいエフェクターいくつあるんだろう? ちょっとヤバイかも。把握しきれてないってのは。


しかし、Rocktronの比較的小型のヤツはアメーリカでは爆安なのに日本に来るとなんであんなに高くなるのか? ハンドメイドとかなら分かるけど量産品だよ? シルバードラゴンみたいのはやめといた方がいいけど、コンプとかなら輸入した方がかなり安いんじゃないのかな。あと、日本ではあんまり流通してないってのもあるね。どこでもあるのはBig MuffとRATくらいじゃないのかな<輸入ペダル


あ、ジム・ダンロップ系があったか!


うちにはBOSSはあんまりないんだけど(新品で買ったのは一台もない。人から貰ったのと、あとは中古)、それはなんていうか予測の付いちゃう音がするから。無難で堅実、失敗はない。そういうのってちょっと苦手。でも変態系もときどき出してるので、そういうヤツは買ったりする。


まあ、どのメーカーでも「失敗作」みたいなのはあって、そういうのはやっぱり触手が伸びるね。


にしても、同じ国産でもGuyatoneほどアヤシイ音を出すペダルばっかり作ってるメーカーも珍しいな。ハンドメイド系は別にして。でも日本のハンドメイド系ってアヤシイの少ない気がする。わたしが知らないだけかもしれないけど。


というわけで、米国とか英国のが結構あったりする。韓国のが一台かな。いま狙ってるのは中国製なんだけど、実際にはすでに日本に入ってきている。でも、中国のブランド名で出してるやつが欲しい。カワイイというか気色悪いというか。変なモノ好きにはたまらない逸品です。直接売ってくれないかな。