DOD Milk Box


牛乳箱。パールホワイト。中身はコンプレッサー。


BOSSのCS-3を使ってきたのだけど、あれはあれで悪くないんだけど、期待通りの無難な感じになっちゃって。たまにはぶち切れて見ろ! とか言いたくなっちゃう感じ?


で、試奏したことはないんだけどお気に入りブランドDODのコンプ、しかも名前がカワイイ! ということで手に入れました。


この子は期待通りに期待を裏切って期待通りの音を出してくれました。わけわかりませんね。なんていったらいいのかな。必ずしも予測通りにならないという感じかな。


コンプ最大にしてジャズマスでカッティングしまくると気持ちいい! ドライな音がするんだよね。牛乳なのに。


まあ、CS-3は堅実なので、そのへん使い分けすることになるかと。しかしコンプってのもなかなか奥が深いのかも。今度はエレハモのを使ってみたいですね。


どんな種類のエフェクターも二種類以上持ってないとダメですね、私の場合。


しかしそろそろレコーディングに入りたい。ミックスダウンし直したいのもあるし。しかしマスタリングをミックスダウンと同時にやってしまっているのだけどいいのだろうか? そのへんのレコーディングの常識ってよく解らないんだよね。でも誰が迷惑するわけでもないからいいか。