HANDMADE ELECTRONIC MUSIC --THE ART OF HARDWARE HACKING-- by Nicolas Collins


サーキットベンディング本。アマゾンのクーポンが来ていたので、忘れないうちに使ってしまおうと。この手の高い本はなかなか手が出ないからね。


もう一冊サーキットベンディング本持ってるけど、同じ著者かな? ちょっと今土砂崩れの危機に瀕しているので確認できないけど……


で、届いてきた本が薄っぺらなの。これでこの値段? って思ったよ。そしたらCD付きだった。


サーキットベンディングには以前挑戦したことがあるのだけど、アイディアがいまいちだったので頓挫している。そこでeBayにcircuit bentというカテゴリーがあるのだけど、そこで安いのをひとつ落としてみた。もともとは笑い袋の中身らしいのだけど、まあいろいろ凄いことになる。ディレイとか掛けて使ってみたい感じ?


やっぱりアイディア勝負ですね。わたくしみたいなタイプには向かないのかもでもやっぱりやるんだということで懲りずに改造すべきものは集めている。

で、あっちの本はカシオトーンを改造してやれ! みたいなノリだけど、こっちは小ネタがいっぱいという感じ。重複している部分もあるけど、両方持っていて損はないと思う。


とりあえずは小物作って発想の転換かな?