Windows Vista RC1


をインストールしてみた。最初β版に上書きしようとしたら失敗したのでクリーンインストール。別にメインで使ってる分けじゃないので。


で、確かに軽い印象は受けるけど、うちのマシン、最低レベルだった。ビデオカードがね、ネックなんだよ。いろいろあって、メインの画面はPCIバス(ただの、ね。)使ってる。でも、まだ試してないけど、変なギミックとか使わないならOKだという気もしている。CPUは64bitだしね。画像処理とかたいしたことやってないからこのまま使えるような気がしている。


でも、64bit対応のソフトがほとんど存在しない現在としては、あんまり存在価値ないよね。とりあえずはアドビあたりがやってくれないと無意味。オフィス系はワープロしか使わないのでオーバースペック。まあ、将来的にネットが1Gくらい出るようにならないと真価を発揮する機会は一般ユーザーにはあまりないのでは?


ちなみにうちは最高で96Mbpsとか出るので、ダウンロードするのはあっという間だった。