DOD FX-84 Milk Box


BOSSのCS-3と今ひとつ仲良くできんわたくしであったが、こいつは思い通りに動いてくれるんだよね。「あ、そこ」とか「もっと!」みたいな感じで(どんな感じだ?)、きよしろーの歌みたいなもんだ。とにかくキて欲しいところにクるんだ。DODはそういうところがあるね。でもディレイとかどうなんだろ? そもそも日本でディレイを出してるのかと思ったら、Digitechでしか出してないね。まあしょうがないね。Digitechは微妙に縁が薄いメーカーで、ここのディレイかリバーブでも買おうかと思ったりしてるんだけど、BOSSのほうが無難っぽいっていうか。すでにDL4とSIBのMr.ECHOを持っている身としては、その辺考えどころだ。エレハモの16secもあるけど故障中だし外に出せないのが辛い。あ、9Vだから巨大な電池ボックス作って頑張るというワザもあるけどな。重いだけだ。line 6のEcho Parkに手を出すのがよかろう。しかしline 6のあのシリーズも死ぬほど重いぞ。調べたらBOSSのだいたい2倍だ。


あ、ちなみにMilk Boxは仕方のない事情からリズムマシンのコンプとして使われている。ギターでも使ってあげたい。CS-3はいろいろMODする方法があるみたいだから、もっとキくようにならないものかと。