effector 13 Soda Meiser Laura Bennett collaboration model


E13のSoda Meiserはうちの主力ペダルだが(有り体に言えば凶暴な発振ファズ)、それのLaura Bennettモデルを入手。高かったよ。でも、いわゆるキズモノだから、それでも百ドルくらい安いんだ。


どこがキズモノかといえば、製造工程で穴を開ける場所を間違えたらしくて、背後に1平方センチメートルを超える大穴が。あとで内側からなんかで塞いでおく。


実はまだ音を出していない。だって同じモデルを持ってるから。でもたぶん音は違うけどね。ハンドメイドだから。Laura Bennett モデルが欲しかっただけ。彼女はz.vexのペイントも手がけている。


にしてもメリケン国はこういう狂ったものを作り出すところに良心を感じる。E13はブランドを確立したいようだが、それには作っているものが間違っていると思う。最新作がリング・モジュレーター。でもハンドメイド(個人で作って売っているもの)を除くと、唯一の電池駆動なんだよね。昔はもっとあったらしいが、今ではみんなマルチエフェクターに吸収されてしまった。


で、E13はペダルの形を変えて値上げしやがった! なんでやねん! 前の方が操作性もよかったと思うし。よーするに$135のペダルを作ってたんじゃブランドにならないって? でも、fulltoneのOCDよりも高いなんて……今のうちに古いのを買っておくべき。