my bloody valentine の音作り


トラバがあったので、まとめておきます。loveless以降のセッティング。毎回こうだったかは分からないけど、まあキモは同じかと。

http://guitargeek.com/rigview/77/

  • Bilinda Butcher

http://guitargeek.com/rigview/74/

http://music.2ch.net/compose/kako/1016/10161/1016177294.html


一番下のはいつ消えるか分からないので保存しておいたほうがいいかと。


ちなみにゲート・リバーブはいまや珍しくもないので、いくらでも代用できるかと思います。あと、個人的にはシュレッド・マスターにもこだわらなくてもいいかと思います。それよりもマーシャルのアンプを使うかモデリングでいいんではないかと。


一度ライブのブートを聴いてみることをお勧めします(いいのか?)。細かいことなんてどうでもいいことが分かります。たぶんいまならマルチでもいけるのでは? ゲート・リバーブが入ってる機種ならだけど。