KAOSS PAD mini


だいぶ前に注文したのだが、メーカー在庫切れとかで本日到着。


箱があまりに小さいので驚愕。本体の大きさは予想どおりだったけど、まさかプチプチの袋に入れただけ、とは思わなかった。取説も数カ国語バージョン一枚。つーか、それでじゅうぶん。


ノイズジェネレーターに繋いだのだけど、いまひとつ。ときどきヒットするけど、なんかなあ……と思っていたら、最後の方に音源が入っていて、これが個人的にはめちゃくちゃ使える。というかこれしかいらないかも。


これで高価(でもないけど)なリボンコントローラーもシンセもいらないかもしれない。音階からの開放。自作する必要もなくなった。


ただ、ステレオ仕様なので、どうするか。モノにしてもいいけど、チャンネルごとに別なエフェクトを掛けるというのはどんなものだろうか。


だんだん方向性が見えてきた。接続は毎回変わるだろう。もう少し元気になったらいろいろ実験してみよう。


にしても、もう一台欲しい。音源とエフェクト。軽いし。BOSSのDD-6買うか迷うところ。こっちの方がいいかも。種類多いし。


でも、もうしばらくは無理っぽい……パワー不足。