Prescription Electronics (PEI) Experience


少し前に手に入れた。中古だけど。ジャズマスでもまんま「群青日和」のギターソロの音が出るので笑ってしまった。


こいつの出自はなかなか怪しくて、Foxx Tone Machine の回路に swell という回路を継ぎ足して作ったもの。だからアッパーオクターブファズの音は Foxx Tone Machine だけでも出せるのであった。ちなみにdanelectroの小型ペダル、Freanch Toast も同じもののパクリだそうである。でも使ってる部品がぜんぜん違うから音もぜんぜん違うけどね。たぶん。残念ながら Tone Machine は持っていないのだよ。高いし。Experienceのほうが高いけどね。


で、これの swell という機能は10フレット以上の音が鳴り続けるというなんかよくわからない機能。たしかにそうなるのだが、フィードバック奏法にでも使うのか、ソロの繋ぎに使うのか。


ちなみにファズとしての基本性能は優秀だ。でもアッパーオクターブ無しだと普通の優等生ファズになってしまうような気がする。めちゃくちゃな音をつくるなら、オクターブONでコード弾きでしょう。ぐちゃぐちゃになります。