秘密結社 アミーゴ


雨宮まみさん(id:mamiamamiya)に「吉田アミ萌え仲間」に認定されてしまったので、ついでに悪の(いや、別になにも悪いことしないんだけど、秘密結社といったら「悪」だろうということで)秘密結社「アミーゴ」を結成することにした。最高幹部は雨宮さん。次がわたし。他にも密かに萌えている方は戦闘員として雇います。敵いないけど。


「アミーゴ」の最終目標は吉田アミさんを「やあ、アミーゴ!」と呼べるようになること。第一段階はお知り合いになることだろう。これはライヴに何度も足を運べば不可能ではない。次は一緒に食事したり飲んだりすること。ここは少しハードルが高いが、それとなく打ち上げに潜り込むとか手はあるだろう。そして最初は「アミさん」から。基本的にパフォーマーとしての名前なので、それほど失礼に当たらない。次は「アミちゃん」そう呼ばれても吉田さんは怒らないと思うが、「さん」から「ちゃん」への飛躍は意外と大きい。少し時間を掛けた方がいいかもしれない。


そして最終的に「アミーゴ」。これは酒の勢いとかハプニング的に持って行くのがベストかと思う。ただし事前に自分をじゅうぶんにさらけ出しておくこと。それから場が凍り付かないように気を配るのが大切。隣に座って「ねえ、アミちゃんのこと、『アミーゴ』って呼んでいい?」と囁くように語りかけるのだが、酔っぱらいながらも頭の芯はしっかりしていることが重要。それから勝負スマイルを準備しておくことが必要。個人的見解だが、テーブルに突っ伏すようにして吉田さんの顔を見上げて(まっすぐ目を見て。そらさないで)告白するようにすると成功率が高いのではないかという気がする。失敗しても責任は負わないが。


男子の場合はハッタリで行くといいだろう。会うなりいきなり「アミーゴ、元気?」とか。これはドン引きされる可能性が高いような気もする。男子は自分で考えて欲しい。わたしの想像を超えるので。


この記事、吉田さんに読んで欲しくないなあ。たぶん読みに来ないと思うのだけど。