暑い!


体調崩したり、連休後半は暑かったりで、死亡遊戯しております。その間にも謎のファズを手に入れたり手に入れ損なったりして暑い日々を過ごしておりました。


いちばん最近手に入れたファズにはゲインがなくてボリュームとトーン、あと2つのモードを切り替えるスイッチだけが付いたという謎の仕様でした。開けてみたらkurosawagakkiの文字が基板に! デザインはcolorsoundをちゃちにしたみたいなやつ。接点復活剤が必要。なんつーかグループサウンズ。そういえばうちでいちばん潔いファズはツマミがない。スイッチもあったかどうか忘れた。あったかな? 繋げると思い切り音量が下がるのでブースターは必須です。つーか、ほんとはアンプでドライブしてやるのが正しい使い方なんだろうな。


これからの季節、昼間は管球アンプ使うの無理なので、アンシミュが欲しいところだが、個人的には練習用のマーシャルとかフェンダーのアンプのラインアウトから出力する方が好きだ。なんとかっぽい、ってのが嫌いなんだよね。だからマルチ持ってても、耳だけで判断。先入観がなければ、実は歪み系の音だってそんなに悪くない。うまくセッティングすれば、ブラインドテストでどちらがシミュレーションか分からないやつ出てくること請け合いだと思っている。アンシミュはPA用アンプに繋げばいいんだよ。