眠れるハードケースの……


たぶん宅録型音楽制作者半分の(あるいはもっと?)家の中はグチャグチャだと思うのだが、うちは今のところ摩擦によって熱力学の第二法則に従って重力エネルギーが解放されることをかろうじてストップしているところだ。


とにかくノイズミュージックを作ろうと何でもかんでも買い込んだものが山ほどあるのだが、それらを収納する棚を作るスペースがないというよくある状況に陥っている。


まあ、そいつらはジャンクだからどうでもいいのだが、気になるのはギター。十万円は私には大金です。それがハードケースにしばらく埋まっています。立ててあるのでネックは反っていないと思うのですが。


あともう一本ベース。こいつはたぶんネックは反らないが、いろいろメンテが必要。


で、本当なら首つりスタンドが個人的には理想的だが、たぶんギターとベースを五本も吊したら壁が壊れるだろう。だいたい夜中に蹴飛ばして落下してこないとも限らない。


ということで、五連のスタンドに変えようかと。それと、やっぱりエフェクターが溢れているので、こちらが先か。何しろどのエフェクターよりも安いのだから。その辺に転がってる数万円のエフェクト・ペダル。その他音に関する秘密兵器がいろいろ。


楽器専門の泥棒でもないと入っても意味ない入られてもかなり知識ないとどうしようもない。


夏の間に整理整頓できたらかなり偉いと思う。


しかし、シングルの音が好きなのに持ってるギターはハムばかりだ。なぜ?