PLAYTECH DIGITAL DELAY


サウンドハウス謹製の激安デジタルディレイ。2980円なり。二つ買いました。


ノイズはギター自体がノイズ発生器なのでよくわかりませんが、少し気になるかも。ディレイの音自体はどちらかというとフラットなので、減衰していくときにもこもこしていく感じはあまりありません。個人的には特に気になりません。


モードは400msと800msがありますが、単にディレイとして使うなら問題ないかと。ドライアウトもあるのでステレオにもなります。


ただ、老舗ブランドや高級品には敵いません。ベリンガーアリオンあたりと競合するサウンドかと思います。ツボを押さえた音にはなっていません。個人的にはベリンガーのディレイよりは好きです。


個人的に気に入らないのはフィードバックの減衰の仕方が早すぎるというか。あとは少し重いこと。鈍器や凶器にはなるのでその辺便利です。line 6みたいに高くないので壊しても惜しくないのがいいです。


二台買ったのは、ステレオにしたとき左右でディレイタイムを変えたかったからです。ちなみにこの機種はディレイタイムを途中で変えてもピロピロなりません。不自然にうにゅう〜、となります。発振もしません。


ギタリストの方にはあまりお勧めしません。ToneWorksやZOOMのマルチを買った方がいいと思います。あるいはBOSS。わたくしの場合とにかく数が欲しかったのと、前後をファズで挟むとか変態なことをしたかったので、まあこれでもいいかと。