Hosa ACD-477 UNIVERSAL AC/DC ADAPTOR



10月をTINKOで締めくくっちゃうのもどうかと思ったので、久々に機械のレビュー。日本にもケーブルなんかが入ってきているHosaの製造している電源。残念ながら日本には輸入されてきていないようだ。


写真のとおり1200mAまでの容量を持っているが、電力が電圧によって可変するかどうかは不明。3、4.5、6、7.5、9、12Vに対応しているところがすごい。もし10Vにも対応していたら、MAXONにも純正と同様に対応できたのにと思うと少し残念。


古いカシオトーンに対応できるのが便利。さらに、極性を変えることができるので、YAMAHAの一部の機種などにも対応可能。KAOSS PAD miniに合うプラグはなかった。残念。ちなみにプラグの受けのところに[TIP]と表示されているのだが、そこにプラグの+/-をあわせればそれぞれがセンターの極性になる。


ちなみにACは100Vから240Vまで使える。


そういうやつなので、ボードに組み込むような用途にはあまり向いていないかもしれない。その場その場で使い分けるような、そういう使い方に向いているかも。たとえばカシオトーンYAMAHAのポータブルを何台も同時に使うことはまずないわけで。


ひとつ持っていると重宝するかも。海外通販のついでなどに。だいたい$15-$20くらいで買えます。単体で買うと送料がもったいないです。