グラフィックボードを買ったのだが……


パソコンの中身を入れ替えたまでは良かったのだが、デュアルコアなのにちっとも早くない。何となくだけど、チップセットでグラフィックの処理をしているときに、CPUもかなり仕事をさせられているようなのだ。


あんまりとろいので、グラフィックボードを買った。ファンレス、なぜかメモリが1Gもある。ヘンなのでついこれにしてしまった。


ところが、これを刺しても動かない。ほんとにどうしようもないくらい動かない。というか、起動すらしない。この電源は前にもこれをやらかしている。


ボードを抜いてもとの構成にしていろいろ調べるが、どうも新しい電源を買うしかないようだ。


にしてもいい電源は高い。安い電源で何とかなればいいのだが、同じ轍を踏むのも嫌だ。思わぬ出費。困ったものだ。結局思ったよりもお金が掛かっている。これなら最初からもう少し贅沢をすれば良かった。


とりあえず、あとで買いに行ってみる。悔しいし。