germanium wave 更新


……といってもここを定期的に巡回しているらしい人はほとんどいないので、あまり意味がないかもしれない。キーワードに引っかかる人名などに言及すれば、たとえば失礼ながら吉田○ミさん(ここでは飛んできていただくと失礼なので、引っかからないようにした。吉田さんにしたのは、たぶんいちばん言及している回数が多いからだ。そういえば、先日古いSugar Cubesのライブの模様をYouTubeで見たら、ビョークが誰かにそっくりだな、と思って、それが吉田さんだったりしたのだった。声とかそういうのは別にして、ルックスが。せっかくあんなにキュートなのに、これもまた失礼ながらあまりよい写真が出回っていなくて、誰か私家版の写真集を作ったらいいような気がしなくもないのだった。これもまた失礼なのだが、雨宮さんにも喜んでいただけるのではないかと思われる。CDケースに収まるようなパッケージにするなら、元は取れないだろうけど、誰か写真をまともに撮れる人さえいれば(プロカメラマンということになるのかな)、フォトショップまでの作業をお願いして、あとはそこそこのインクジェットプリンターと高画質対応のプリンタ用紙さえあれば、可能なのである)の名前を出せば、本人がいらっしゃるかもしれないし、ファンの方がいらっしゃるかもしれない。でもキーワードに引っかからないような人名やその他あらゆることばを書いたとしても、読者はきわめて限られたままだろうし、実はそれで構わないのである。だいたい知らない人の日記だのレビューなんて、よほどでなければ読みに行かない。芸能人だろうとなんだろうと。あと、あまりに頻繁に更新されるとめんどくさくなる中川某さんのブログも一時期は結構読んでいたのだが、意外とエネルギーを吸い取られる感じがして、最近は見に行っていない。


ここまでが前置きだ。長い。さて、本文は短い。わたしのやってる音楽系サイト、germanium waveを更新した。初めて音源を載せてみた。あと、トップページが一枚余計にあったのだが鬱陶しいので撤去した。しかし、カウンターを見たら、何人かに知らせたのに誰も見に来てない!! まあ、世の中そんなものさ……