東京マグニチュード8.0

うちのあたりでは昨日が最終回だった。

何か書くとネタバレになってしまうのでこの時点での自分用メモみたいなものにしかならないのだけれど。

・いくつになってもわたしの本質がとてもナイーブなものであるらしいこと。そんなの全部わかってる、って言えるのに。

・リアルになんらかのカタストロフィに遭遇すると、わたしの場合は脳がブーストされて、恐ろしいほど冷静になってしまった。でもほかの人は違うのだろうか。

・アニメではそういうことになっていなかったけど、あの地震の設定だと東京湾内の津波というのも問題になるかも。

・結局何もしていないけど、防災対策したほうがいいんだろうな。問題なのは、防災用品ってハンズみたいなところ以外では防災の日前後しか揃わないこと。ホームセンターとかにはあるのかな?


東京マグニチュード8.0
http://tokyo-m8.com/