2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

bespeco volume pedal

あのー、これってとあるエフェクターを買ったらおまけで付いてくるってやつなんですけど、これだけ今日届いてきた。本体はどこだ?! これはいわゆるエクスプレッション・ペダル。エフェクターやシンセをコントロールするあれ。ずっと前から欲しかったので嬉…

triwave picogenerator

4msからtriwave picogenerator stereo worksが到着(写真)。世界に一台か? よーするに二つのオシレーターを三つのLFOで変調するというシロモノだが、当然使いこなすには至っていない。それなりに使えるようになるには結構時間がかかりそうだ。 ツマミス…

機材紹介

死んでるのでできてない。あと、私のレビューなんてあんまり役に立たないような気もするし(宅録専門。でもライヴやってみたいな)。ちょっと考え中。

ヤフオク

買うのはやめてウォッチだけ。ちょいさびしい。売人として復活したいところだが非常に疲労しているのでちょっと無理。 しかし重複している機材が何台もあるのもどうかと思う。でも古いのは壊れやすいから。

テープエコー

とうとう三台になってしまった。RE-201は欲しいような気もするけどもう買えない。場所がない。三台のうち一台を売ってRE-201にしてもいいかもしれない。

機材紹介

腐るほどある機械類を今年は少しずつ紹介していきたい。そういうブログってときどきあるけど重宝するから。小物はとにかく大物に関しては大きさや重さも調べて載せていきたい。そういう資料ってあんまりないんだよね。あとは電源とか端子とか。一日に一枚し…