2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ultra60

サイズ的にはミドルタワー型とたいして違わないのにクソ重い。いちおうcreator3Dが付いていたので当分それで行くつもり。爆音マシンなんだけど、爆音も悪くないのでファンを交換するかどうかしばらく様子を見る予定。しかしsunのマシンこれで何代目だ? 床抜…

火狐

どうにも調子悪いのでデフォルトから外した。うちの環境と相性悪いんだろうか、それともまだ枯れ方が足りないんだろうか。とりあえずIEに戻してFirefoxは特定のサイト(一部のサイトではIEよりも便利)閲覧の時だけ使うつもり。

火狐

Firefoxをデフォルトにしてるんだけど、バグが多いというかほとんどのサイトがIEデフォルトというか。はてなも表示が変です。矜持とか誇りはあると思うんだけど、実用的にはIEの表示に合わせて欲しいところ。バージョンアップ期待してます。あと、画像読…

何をしていたかというと

何もしてませんでした。夏バテてました。o2+もまだ直してません。不憫。って私が悪いんだけど。ごめんよぉ>o2+ したことといえば、fujitsuのultra5にsoralis10入れただけかな。なんか、PROMのコマンドがだいぶ違うんですけど。バージョンが違うのかな? 今…

1600SW

メインディスプレイが修理から戻ってきた。原因は使いすぎだそうな…… で、1600SWだけど横長の画面なので映画を見るのにはちょうどいい。時間のあるうちにバックライトを交換したいところ。$100+送料。2万円くらいになるのかな。でも国内で同じだけのものを…

LANカードを装着したら

タスクバーにネットの接続状況のインジケーターが表示されなくなった。あと、MS-IMEが消滅してしまった。なぜ? XPの上書きインストールとかできるんだろうか? あ、そうか、MS-IMEだけインストールすればいいのか。しかしLANカード足したらハードウェア環境…

静音化&フラットディスプレイカードインストール&中身の掃除

を同時にやってしまおうというプロジェクト。とりあえず完了。 静音化っていってもファンを交換しただけなんだけどね。爆音が騒音くらいにはなったと思う。思いたい。ちなみに以前と同じ方法でファンを取り付けることができなかったので……あ、大変なミスを!…

Ultra20 workstation

ってよーするにAMDのOpteronが載ったパソコンじゃないの? x86アーキテクチャって明記してるし。すごいのはノン・サポートだけどWinXPの32bit版と64bit版が載るってこと。 で、今日メインマシンに少し空きスペースがあったのでx86版solaris載せようとしたら…