2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオブライス「モッドモーリー」

普通のブライスファンあるいはマニアがどのくらいのブライスを所有しているのか知らないが、うちにはなんとなくたくさんいる。ということに気付いたのが三年位前。それ以後、ブライスが増えないように心を配ってきたし、発売されるブライスも、こちらの気持…

レコードプレーヤー

前々からどうしようかなと思っていたレコードプレーヤーを、某所で投げ売りしていたので思わず買ってしまった……置き場所がない、というか設置場所がない。困ったが、仕方がない。 最近地震が多いので、いや、昔から地震は多いので、日本にはレコードプレーヤ…

どこか不思議なJazz Master

ずっと弦を張り替えていなかったので、ついでに指板とフレットの掃除もすることに。本当に気合を入れるなら、指板をマスキングテープで覆い、スチールウールでフレットを磨いてやり、仕上げにピカールなどの金属磨き粉などできれいにしてやる。これをやると…

機材ヲタ

先日のライブを見に行って思ったことは、少なくともわたしのやりたいような音楽をやる場合、アホみたいに高い機材を買う必要なんてまったくない、といういことだった。ボリュームペダルだってBOSSのやつ使ってたし。それよりも都内を苦労することなく移動で…

シンクロ

ニシティとは言うまい。吉田アミさんが2007/11/07の記事で有言実行率100%という恐ろしいことを書いているのだが、吉田さん自身でも74%はいけているという。エネルギー保存の法則から考えると、これはとんでもなく恐ろしいものである。たとえば外燃機…

metaphorication vol.1@GRID605

昨日はGRID605へタイトルのイベントというかライヴを見に行ってきました。久しぶりのライヴはよかった! でもまだ頻繁には行けないなということを今日再確認。悲しい…… 詳しくはGRID605のサイトを参照してください。 最初が企画者のmetaphoric。メンバーはギ…

星印

そう、はてなのこれのことです。本文のある箇所を選択してマークをクリックすると引用された箇所が出てくるのだけど、名前もいっしょに出ちゃうのね。とても恥ずかしいです。後悔しています。余計な機能は使わないのがいいんじゃないかと、わたしの場合に限…