2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kevin Shieldsの足元

少し前にマイブラのブートを買ったんだけど、今日やっと聞いてみた。唯一の日本ツアーの大阪公演。私はクラブチッタ川崎で参戦したんだけど、声なんて聞き取れなかったよ。それよりも音がよい。関係者からのリークか? まあそれはともかく、スリーブの内側に…

Drumlator

eBayで落としました。なんとMIDI-IN付きベロシティ対応です。莫大な送料を支払いましたが、それでもヤフオクや中古屋で買うのの半額とはいわないけどそれに近い値段。いい買い物をしました。 音は例の荒々しいロービット・ローファイなサウンドです。私には…

普通にプロダクトキーを入力したらOK

ということで、無事来年まで使えるようになった。しかしながら、登録画面でエラーが発生して登録できない。これはβ版なので登録しなくていいということなのか? それともバグか? よくわからん。 いろいろチューニングして、よほどのことをするのでなければ…

vista β版をインストールしてみる。

すでにイメージはDLしてあったのでDVDに焼く。それからDVDからブートしてほっといたら画面が出ていた。 うちのヴィデオ環境はかなり複雑なことになっている。メインはEIZOの17インチ、それにSGI(シリコン・グラフィックス社)の1600SWを接…

リズムマシーン

MIDI OUTのできるリズムマシーンがうちにはないので(一台あるんだけど、買ったときから壊れてた。フォトカプラーのせいかと思って少し前に交換したのだが変化無し。もっと根が深いみたい)、オークションで落とした。ヤマハ。ずいぶん前のモデルだけど、音…

カシオトーン

標準鍵盤だけど2オクターブなので落札。百円。送料の方がずっと高かった。サーキットベンディングの素材だけど、なんか無理して詰め込んである感じでばらすのはそれなりに面倒。ボリュームがロータリースイッチじゃないけどスイッチをスライドさせると基板…

Dubって結局何?

フィッシュマンズから始まったダブを巡る旅は例の"Roots of Dub"から突然Dub tractorへ飛んでわけわからん状態にはまってしまったのだが、そんな中サイレンマシーンを入手してしまった。おーまいがっ。 久しぶりにベース出してわたくしなりのダブをやりたい…

博士の異常な愛情

映画じゃないよ。映画のネタに二度も使われたリリィ博士のイルカをモチーフにしたエフェクターが例によって4msから到着。「近所の連中から夜な夜な地下室でイルカの拷問をしているように思われるかもしれないぜ」というコメント付きのエフェクター。これもま…

ひさびさ

なんかレイアウトとか全然変わってて違和感。