2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリッドステート・サバイバー

なんて知らないよね。で、ソリッドステートのディストーション、ありました。埋まってました。いったいエフェクターいくつあるんだろう? ちょっとヤバイかも。把握しきれてないってのは。 しかし、Rocktronの比較的小型のヤツはアメーリカでは爆安なのに日…

風雲ディストーション

ちょっとエフェクターを整理していたら、うちにあるヤツはことごとく偏ったものばかりであることが判明。ファズが大量にある、テープエコーが要修理も含めて6台、そして、普通のソリッド・ステート(って楽器関係者は使わないよね)ディストーションが一台…

おむすび

これは目立ってたから書けないな。ウェブにもほとんど情報がなかった。あの会社は今でもあるのか? わたしが落としたのは米国のどこかの楽器屋で売っていた。赤いバージョンもあったみたいで、あれはたぶんファズなのかな? でもこの「おむすび」もとても気…

今日じゃないけど、やってしまった。オークション。日本では米国の倍くらいの値段で売ってるんだもん。いい状態っぽいし、安く送ってくれるっていうので、つい。詳細は到着後。

自主制作CD

を作ろうかと思っている。円盤では持ち込みを受け付けてくれるらしいので、三枚から五枚くらいプレスしようかなと。もちろんCD−Rだけど。あんまりつまんないと断られるんだろうな。でもこれまでにいくつか知らない人からコメントもらったりしてるから、も…

Nikkor AF DX 18-55mm f/3.5-5.6

銀塩時代だったら絶対に買おうと思わなかっただろう暗さ。D50標準ズーム。ものすごくちゃちい。IFじゃないから鏡筒が出たり引っ込んだりするし。しかもその鏡筒がカッコワルイ。メイド・イン・タイランド。これは問題ない。あと、プラスチックで軽いのもよし…

デジカメのレンズを買ってしまった……

うーむ。安物だけど、貧乏なわたくしには高い買い物。ただねえ、ズームの一本くらいないと不便で。 コンパクトデジカメと迷ったんだけど、デジカメを使うのって圧倒的に屋内が多いし、しかも自宅がほとんど。せっかく一眼レフがあるのだから、使わないともっ…

noise swash with full options

4msの基地外な発振ファズです。ノブがたくさんありすぎてなにがなんだかわかりません。スイッチもいくつか、外部入力がひとつ、あとはたぶん何かのコントロールをするためのジャック。あとで本家で調べないと。 今日は体調不調なので何も出来ないけど、昨日…

適当な文字列を打ち込んでみる

お隣日記が表示されるかどうか試してみたんだけど、されなかった。 昨日訪問された方、ごめんなさい。はてなを試してみただけなのです。

んんにいけかり

すんんらにはのいいせてにきのいね、いにらかげてりてまてらきみこしすてにすり。えあよありきまきにりれほきのすられきれいりらいらしのしのしめいりいらかまきくせは。 にいもにらいまこひつつらかせかせせわうゆあくあくいゆこくかたくらにんかきにに、り…

世界最強のファズ

到着しますた。いや、これよりも高いファズはいくらでもあるけどね。でもたとえばfulltoneのファズを試聴したとき、正直がっかりした。いかにもメインストリームの音。すごくいい音。でも洗練されすぎてる。 で、今日やってきたのはそれとは対極にあるファズ…

ヤフオクに出品

某メーカーのディストーションを格安で出品。新品同様。だって使ってないんだもん。なんていうか、無菌室の音。味気なくて、手放すことにした。VOXのやつはそのうち。でかくてめんどくさいので。 にしても売人にまわるのは久しぶり。売れるといいなあ。人気…

Shred Master

はからずも自分へのおたんじょうびぷれぜんとになつてしまつた。 ……これ、使うのすごく難しいよ。ジャズマスだとぜんぜんパワーが足りないっていうか。ケヴィン師匠は味付け程度に使ってたんだろうか。アンプと組み合わせるとまあなんとかなるんだけど。 そ…

またやってしまった

また歪みものを落札してしまった……歪みものとテープエコーに異様に弱いわたくし。だってどっちもノイズ出しまくりなんだもん! ノイズリダクションとかいらない。電源ノイズ歓迎。 困ったことは財布が軽くなっていくことだ。しばらくオークションを凍結する…

まあしゃる

の、とある物件を勢いで落札してしまった。eBayではジャンク同然なのがめちゃくちゃ高値で取り引きされている。某有名バンド(私は聴いたことがないのだけど)が使っているのでディスコンなのに大人気なのだ。 私は別口でヤラレタのだが……パワーないときって…

Hughes & Kettner WARP FACTOR

状態のよい中古を手に入れた。安かったし。あちこち見ると評判悪いのね。中国製だと怒ってる人もいるし。コンポーネント化された機材の場合、どこの国で作ってもあんまり関係ないよ。使ってる部品が変わって音が変化するということもあるけど。いっぱんにハ…

aenima

新兵器。またもや発振ファズ。写真撮るのめんどくさいのでそのうち。2ノブ、1トグルスイッチ(モード切替)、on/offスイッチ(機械式トゥルーバイパス。電池入れるとき見たから間違いないよ)、LED、in/outジャック。メーカーはeffector 13。日本では使…

知らないうちに

リンクというかアクセス元が表示されるようになってたのね。びくーりしたヨ。2ちゃん語からの脱却。吉田アミさんのところからのアクセスが多いのはわかるけど(来ても困るだろうけど……)、健作エンジンとか(ごめん、ちょっとだめだめのだめなので)、知ら…

ALESIS QUADRAVERB

ほんとはYAMAHAのSPX900かMIDIVERBが欲しかったんだけど、安かったのでこれにした。じゅうぶん使えそうだし。もちろんケヴィン師匠の物真似を含めて。でもMarshall系の音にはしない。うちにはOrange AD30Hがある! ただ、安くて使えるリヴァーブをずっと探し…