2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラボその後

電源を買いに行ったのはよいが、実は最近の電源事情をよくわかっていなかった。PCI-Eなんかはスロットの他に電源を必要とするカードもあるそうで。5年ぶりともなると、さっぱりである。 見切り品、超格安電源には懲りたので、少し上を目指すが、どう違うの…

BIOSの設定を少し見直す。

PCI-Eの設定が[AUTO]になっていたので、これを明示的に[x16]に変更。そうしたら、格段にレスポンスが良くなった。お金は掛かったけど(電源に関してはまったく元が取れていないけど)、まあ満足できる結果に。デュアルディスプレイにしたいところ。

グラフィックボードを買ったのだが……

パソコンの中身を入れ替えたまでは良かったのだが、デュアルコアなのにちっとも早くない。何となくだけど、チップセットでグラフィックの処理をしているときに、CPUもかなり仕事をさせられているようなのだ。 あんまりとろいので、グラフィックボードを買…

それは理解しているのだが

ぜんぜん関係ありませんが、いまだにはてなのシステムがよくわかりません。ブックマークって何なのか? それはそれとして、吉田アミさんの記事、 http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20080707/1215375658 に対するブックマークで、このように書いたわけです。…