2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Belden + Switchcraft

萌え萌からもとに戻ってメカメカな話へ。 某ショップでケーブルを注文しました。けっこうな値段になったけど、まあ安い方かな。 Belden使うの初めてです。オーディオ時代から、使ったことなかったですね。安物というイメージだったので。モンスターケーブル…

ツンデレ度チェック

内容とはあんまり関係ないのだけど、吉田アミさんの 天宮学美と雨宮まみは名前が似てる に「ツンデレ度チェック」というのがあったのでやってみました。いや、楽器のこととか書きたいんだけど、音を出すには夜遅すぎるので(エレクトリックギターでも結構響…

鉄道むすめ

これほど「萌え」をうまく突いてきた製品があるとは知らなかった。 http://tetsudou-musume.net/ 実際にある鉄道の鉄道員のフィギュアなのだけど、あり得ない美少女にその鉄道のそれぞれの部署の(運転手とか)の制服を着せるというところがすごい。「萌え」…

Orange Micro Crush

買ってしまいました。あまりにカワイイので。写真はCrush 10の上に乗せたところ。 音は、このレベルとして標準的。夜中に集合住宅で弾くと怒られるくらいのパワーはあります。 シングルだとクリーンがきれいに出ます。ハムの場合少し歪むので、ボリュームを…

Danelectro Cool Cat

ダンエレだと美味しそう名前のちっこいエフェクターが日本では有名だけど、物好きな方はいくつかのラインがあることはご承知のことと思う。 で、こいつはあの食い物系を巨大化したヤツ。というかほんとはその逆だが。あのかたちででかくて重い。いちばん有名…

エフェクターの爆発的増加

いま、うちに何台あるのかすでに把握していません。棚から溢れて、高価な機材が野積み山積み海辺積みになっています。箱入り娘もたくさんいます。 いまとにかくパワーがミニマムで、どうしようもないところまで来てるのですけど、明日くらいになって少し元気…