2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川上未映子×豊崎由美さんトークショー

平成19年8月26日(日)17:30〜 三省堂書店 自由時間店内 上島珈琲店 見に行ってきました。言葉の飛び交う空間。箇条書きで。順不同。 もちろん『わたくし率 イン 歯ー、または世界』の出版記念イベント。 某都知事の書評はスルーするのが前提らしい(少なくと…

F/J の Jazz Master のネックが順反り!

ここしばらくギターにあまり触っていなかった。暑かったので。それ以前もなんつーかノイズ発生器として使っていたせいか、久しぶりに普通にコード押さえてカッティングとかしようとしたら、まともに押さえられないの。毎日は無理でもあまり長期にわたって弾…

コンピレーション

吉田アミさんのところでおすすめ音楽ということでネット上の音源のリンク集みたいになっているのだが、これって、よく考えても考えなくてもコンピレーションだよね。そっか、いまはこうやってだれでも簡単にコンピレーションアルバムみたいなものを作れるん…

PLAYTECH DIGITAL DELAY

サウンドハウス謹製の激安デジタルディレイ。2980円なり。二つ買いました。 ノイズはギター自体がノイズ発生器なのでよくわかりませんが、少し気になるかも。ディレイの音自体はどちらかというとフラットなので、減衰していくときにもこもこしていく感じはあ…

レコーディング

日本の最高気温を更新した本日、あまりの暑さにイカレてしまっていたせいか、懸案のレコーディングを敢行。アイディアはずっと前からあって、昨日いろいろ試してみて、あまり時間が空くとテンションが下がるので昼前から。 約二十分の曲が二曲でひとつのアル…

NINTENDO DS lite noble pink

好きな色はその状況によって変わるけれども基本的にはヴィヴィッドな色合いが好き。北欧家具なんかはその辺の使い方が絶妙。 その対極ではないけど90°くらいのところにあるのが日本古来(といわれている)色。 で、私が手にしたDSはまあnobleとはほど遠…

男の子、女の子。

郷ひろみみたいだ、と思った人はマニアか年寄りでしょう。 えーと、これまでのプロジェクトはちょっと中断。あるいは中止するかも。『わたくし率 イン 歯ー、または世界』についても二回くらいでまとめようと思ったのだが、わたしの脳が付いていけないので、…