ネタはたくさんあるのだが

疲れが溜まって書けないよ。知らないうちに家の中がコンピュータと電子楽器で埋まってます。


しかしネットワーク関係は全然わからん。solarisインストールしてる途中ででてくるドメインってなんなんだ? winのワークグループみたいなモノなのか? なんか適当な名前付けていいみたいだし。最初プロバイダの名前付けるのかと思っちゃったよ。


sunのワークステーション1号(いつの間にかもう一台増えた)のデスクトップまではたどり着いたが、なぜかネットに繋がらない。他の不具合があったときには繋がってたのに。


ネットで検索しても人によって解答が全部違う。unixの知識なんてないからな。


にしてもこれで本を買ってきてそれで解決したら、それこそバカみたいなものだ。ネットは何のためにあるのだ?


しかし間違って買ったパーツとか、部品交換したパーツとかたくさんでてきた。秋葉とかいったら売れるだろうか? 電車賃と相殺してしまう悪寒。