パソコンの台数

数えるのがめんどくさいくらいにはある。今日一台届いてきたし、近日中に二台届いてくる。そんなに増やしてどうするのかって? まあ、いろいろ考えるところがあって。
そういえば、新品のパソコンって二度しか買ったことないんだよね。あとは自作と中古ばかり。でもそこそこのスペックのノートパソコンが欲しい今日この頃。いや、別に好きで買いたいわけじゃないんだけど。仕事で使うの。にしてもMSオフィスって普及している割に、なんであんなに使いにくいわけ? 初めてエクセル使ったとき、表を印刷しようと思ったら40ページくらい紙が排出されてきた。デフォルトであれはないだろ? 不安定で使いにくいけどスタースーツの方がまだ良心的だ。