GOD HAND

落札したとある物件を修理。最初から壊れていることは承知で手に入れた。で、開けてみたら古いマシンだけあってかなり手強いことが判明。パーツを変えてみたりいろいろやってみたがだめ。で、バラしたまま最初の部品を組んで立ち上げたらなんと動作するではないか! 原因不明だが、どこかのコネクタが緩んでいたか、バラしているうちに汚れが落ちたかそんなところだろう。FETのシリコングリスを塗り直して組み直す。
 マシンがなんであるかは今の時点では明かせない。にしても私ってすごい。いや、別にすごくないけど。
 前の所有者が喫煙者だったようで、筐体がそんな感じに黄ばんでいるし独特のべとべと感がある。明日になったら中性洗剤できれいにしよう。もう丑三つ時過ぎてるし。