ギターを落札……

楽器は一目惚れってヤツがあって、一本一本手作りの楽器なんかはその傾向が強い。今持ってるベースもそれ。もうどこでも見掛けないし話題にも上らないようなブツだったので、楽器屋も困って信じがたい低価格で売っていたのだ。


見た翌日に買いに走ったのは言うまでもない。帰りはハードケースが重くて歩くのさえやっとだったが……


諸般の事情でいまメインに使ってるギターはお見合いよろしく写真と電話で状態を尋ねただけで買った。届いてきて、クソ重い以外はものすごく気に入っている。いや、重いのは最初からわかってたことなんだけど。


で、今度また一目惚れしてしまった。探していたタイプのギターで、多少手を入れているのだけど、呼ばれてる気がした。他にもたくさん興味を持っている人がいた。オークションで希望落札価格が示されていたので、思い切って落とした。金のことは後から考える。


楽器的にはこれで上がりだ。エフェクターなどのこまごましたものは買うだろうし、一部の機材は修理もしなければならないが、これ以上あっても使いこなせないし、それ以上に置き場所がない。基盤取りした筐体とかはこれから処分である。使っていない機材やダブっている機材は売りに出す。


ここから先はリサイクル+αでやっていけると思うのだが、甘いだろうか。