博士の異常な愛情

映画じゃないよ。映画のネタに二度も使われたリリィ博士のイルカをモチーフにしたエフェクターが例によって4msから到着。「近所の連中から夜な夜な地下室でイルカの拷問をしているように思われるかもしれないぜ」というコメント付きのエフェクター。これもまた一品もの。


ギターを接続しないと、確かにイルカの鳴き声みたいな発信音がするのだが、ボリュームを回す向きによっても音色が変化するというほとんど設計ミスみたいなシロモノだ。いや、そこがいいんだけど。


ギターを繋ぐとまあ発振ファズみたいなこともできるし、普通のファズ――とはいえないけどとりあえずノイズの嵐にすることもできる。4msにしてはノブが3つとon/off以外のスイッチがひとつというシンプルさだが、かなり遊べる。